楽しいボドゲ

ボドゲ楽しかった余韻があるまま感想

 

ドミニオン

楽しいカードゲーム。大会とかあるだけあって勝とうとすると色々難しい。

種類が凄いあるので色んなパターンで楽しめる反面、自分の中で勝ちパターン的なのが分かってなくて上達してる感がないので基本セットで81戦ガチしたほうがいい。

今日は攻略本を読んだうえで参加したけど特に意味はありませんでした。

 

・ギャンパラ

チームに分かれて勝利条件を満たすまでえんやこら。

負けるとヒマになるのが玉に瑕

 

・街コロ

サイコロを振ってカードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ。

1~12まで満遍なく揃えるより特定の何かを重ね買いして効果倍増狙ったほうが強い気がするのでコツ掴んだ。マグロ漁船とかな

 

・ゴキブリポーカー

所詮当たるか外れるか2択なので全部読めていたって顔して強気に回答していけばなんとかなる。どうせ起き上がりに昇竜パナしてくるんだろオラァの感覚に似ている。

ターゲットを決めたら執拗にカメムシを押し付けよう。カメムシです、カメムシです、カメムシです

 

・スマッシュアップ

TCG勢をくすぐるゲーム。

デッキ構築からワクワクするし組み合わせたデッキで何が出来るか試すだけで楽しい。

あと妖精が全然可愛くない

 

・ガイスター

赤と青のコマを使って相手より先に青をゴールさせるか赤を相手に全部とらせるか。

ルールが凄く簡単で意外とはまるのでお勧め。

初期配置が重要。ゴキポと同じで強気に攻めるとなんとかなる感

 

・宝石の煌き

色々教えてもらった中で一番気に入ってるレベル。

セットが独特の高級感というか綺麗で集めたりしてるだけで楽しい。

お気に入り度は凄い高いけど実はほとんど勝ったことない。

 

・アヴァロン

ヌルゲー。分からされるまではヌルゲー認定

 

人狼

オフ人数は増えてるのに最近やらなくなったね・・・

負けるとヒマになるのが玉に瑕

 

・バブルサッカー

http://bubble-football.jp/

バブルサッカー

 

主催のもちさんありがと・・・ありが・・・ああああああああモチモチオモチっあモチモチオモチ あそれ!

パクツイ