デデンネでは生き残れない人狼オフ

今日は人狼オフでした。

 

もともとは先月の紅葉人狼会でまともな人狼メインなオフに参加してすげー面白かった。

同時にもっとやりたいな上手くなりたいと思ってモチベが上がって、こじんまりした人狼オフでも開いてトレーニングしたいと空き会場とか見てたら主催も似たようなことしてたので自分が開くより人が来るだろうと思って全部ぶん投げた形w

この人いつもそんなんだな。

・紅葉人狼で圧倒されるおもちオフ勢

f:id:sya1844:20160612230424j:plain

 

ぶん投げた後は何もしてないのでただ感謝。

 

・1戦目

護衛。先月から異様に護衛を引くも一度も仕事出来てないので張り切って臨む。

守ろうと思った人の2択でことごとく外してまたへっぽこ呼ばわりされるとこだったけど最後でガード。

で調子こいてたら村人たちに諫められて言うとおりにしたら勝てました。

ゆうてまだまだプレミもあったようなので難しい。

 

・2戦目

霊能者。1ターン目で釣り候補に挙げられ死んだ。釣り候補のもう一人も護衛でこれは酷いスタートだった。

前回も霊能ひいて1ターン目で殺されてるから1回も結果報告したことない。

霊能のセンスないわ。護衛します。

結果的には恋人陣営が勝つ展開で外から見てる分にはずっと楽しかった。

僕も恋人陣営になりたかったです。

 

・3戦目

GM。地味に覚えたいと思ってるのでやらせてもらった。

魔法使いの処理を間違えた以外はとりあえず出来たかな。難しい。

間違えないように気使いすぎて場の展開がまったく頭に入ってこなかったからまだ余裕ないわ

 

・4戦目

村人。魔法都市の人狼とかいう少し変わったやつでプレイ。

なんやかんやすぐ死んだのでいいとこなし。

人狼サイド強すぎたなーて感じだった。

魔法都市イベントも使い方が難しいなーて。

 

二次会にみんちに11人で行って色々話して解散。

すげー楽しかったです。

 

 

どうでもいいけど気になったとこ。

長考はしかたないけど投票時間の推理と遺言が人によってはだったので30秒以内とか制限つけたほうがスムーズかも。17人もいると流石に長いw

ゆうてその辺は方針に従いますが。

 

あとゴミがボチボチ残ってたのが残念

主催じゃないけどオフ会のゴミには厳しくいく会なので気になったw